YMHN

遊戯王、ビデオゲームなどに触れています

【遊戯王】四霊使いスリーブ復刻

本日はストラクやPPパック発売の他にスリーブの発売もあり、遊戯王ファンとしては賑やかな日となりました。

 

ストラクのロードオブマジシャンはカードパワーが環境クラスには届かず、再録もそこそこの強さなので急いで買う必要は無いと見て、次のキャンペーン期間に合わせて買えば良いかなと考えています。PPパックもシングルでじゅうぶんそう。

 

そんなわけで四霊使いの復刻版スリーブのみ購入。

f:id:YamaHansen:20190309145744j:plain

復刻版四霊使いスリーブ

下がARCV時代に発売された元のスリーブ

 

f:id:YamaHansen:20190309145850j:plain

元祖四霊使いスリーブ

見比べると復刻版の方は光沢の領域にラメが追加されています。

正面に近いほどラメが激しいためイラストがやや見づらくなりノイズに感じました。

 

公式スリーブはフレンドリーショップ専売のモノもありますが、今回はそこ以外でも購入できるので手に入りやすいようです。

 

*1

f:id:YamaHansen:20190309151603j:plain

元祖四霊使いスリーブおまけのセパレータ

 

*1:今回はセパレータは付いてません